【残り2日しかありません】文京区議会議員選挙5日目

選挙戦5日目が終わりました。
あっという間に時間は流れ、もう残り2日間しかありません!

最後の最後まで、区内を走ります!
今日からポロシャツ着用です!力の限りを尽くします!

ますこ将太郎 文京区議会議員
(本日も増子都議が応援に駆けつけてくださいました)

本日はお昼どきには、以前秘書をさせていただいていた伊藤ゆう都議が応援に来てくださり、文京区の皆様に、私の経歴や強みなどをお伝えいただきました!!
地方選挙は「人」をみる選挙とも言われています。私の強みも弱みも知っている方が、地域の方々に私の「人」をご紹介いただけることはとてもありがたいことです!

また、朝と夕方には富坂下交差点近くと礫川公園前にて街頭活動を行いました。
後楽園駅前には喫煙所が設置されていますが、天井は吹き抜けで風の方向によっては駅に向かう人々の方へ煙が漂います。
そのためか、多くの方々から「受動喫煙対策、期待しているよ!」とお声をかけていただきました。特に女性の方から、「妊娠していたときに、あの場所を通るのがとても気になっていた」とご意見をいただいたのが印象的でした。

受動喫煙対策は東京都によって、対策支援のための予算が設けられています。しかし、基礎自治体である文京区が声をあげなければ、スピード感のある実行はできません
ますこ将太郎は文京区議会において、受動喫煙対策の必要性を訴えていきます!皆様のお力をお貸しください!